スタッフブログ

南~北へ(日本の素晴らしさを感じて)

本社のSです。

今週の初めから南九州の方へ行って参りました。

ここ福岡は、ここ最近、とても寒く南とは言えども寒いのかと完全防寒装備で行きましたが・・・
さすがに、日差しも強く、汗ばむシーンもございました。
やはり、同じ日本でも北と南ではこんなにも違いがあるのかと肌で感じさせられた出張でした。

私も販促において全国のお客様とその地域の風土や気候を考慮した室内環境の件、家造りのお話を頂戴する機会があり現在、当社でも法規制の為の24時間換気だけに限らず、全国の皆様がお住まいの室内環境を有効的・効率的に快適に出来る重要なシステムだと確信しておりますので、様々な地域の方とお会いその地域の方と交流を持たせて頂き、皆様の徳と知恵を頂きながら、斬新で的を得た小回りの効いた
システムを提供させて頂かねばならないと強く使命を感じ、12/26~は真逆の東北に向かいます。

例えば、東北では縦型の信号機があり、九州のように横向の信号機だと、冬場の積雪により雪が積もり自重で落下する事を防ぐ為に、このような縦型の信号機を設置されており、初めて拝見させて頂いた時は、その地方ならでは知恵の結集だと感じました。
当社換気システムもこれに倣って、開発・改良に努めて行きます。

日曜日からの東北で仕事納めを迎え、入社以来初めての経験になりますが、帰福の機内で、来年必ず、成就させたい願い事を一人胸の中で祈り・誓うつもりです。(自身の成長や大切な仲間の資格取得の件など・・・)

いつもコメントばかりで芸が有りませんので、今回は、12/19(SUN)に宮崎の高速から撮影した『日向の夕陽』を掲載致します。当日はとても暖かく、空気も綺麗で澄んでいましたので感慨深い『マンゴーのような夕陽』を見る事が出来ました。