;
スタッフブログ

改めて感じるものが有ります・・・

本社のSです。

最近、意識して鉛筆を使うようにしています。110128_2142~01.jpg
パソコンの乱用で凝固してしまった頭に少しでも刺激になればと考えた私なりの根拠の無い、アンチエイジングです。

ただ、不思議と手に伝わる感触が、まさに今ブログを入力している指先の感触と全く異質のものを感じこれぞ自分の考えや思いを気持ちも乗せて、書いている・・
という感じがしており、どこか懐かしさと温かさを感じさせてもらっています。
同時に鉛筆削り(手動)も使っていますので更に、その匂いも加わり、私のノスタルジックも最高潮に達します。

これからも、鉛筆以外にも、時代に逆らうかのように利便性のあるものを断捨離し、敢えてアナログな生活をする事で本来人間が潜在的に持っている五感を、いま一度
研ぎ澄ませる事に挑戦してみようと思っています。
気付いていないだけで、知らず知らずに利便性の反動で昔と比べると五感が鈍っているように感じており、分かり易いのが記憶力の低下だと思っています。

携帯電話が普及してしまい、今は自宅の電話さえ、おぼろげにしか覚えていない方も多いのではないでしょうか・・・

こういう風に少しずつしか変化しない為、自覚が薄い事が多いですが、利便性の反動で、本来、人間が持つ能力水準が少しずつ低下しているように危惧しておりこれからは、バランスを考えて、取り組ん行かねばと自分に言い聞かせています。

今晩、何からしてみようか自分なりに考えてみて、見つける事が出来たらお知らせします。

「あっ! 家まで車で10分程度・・・」、早足で帰宅するのも、効果有りかもですね。