スタッフブログ

ちょっとしたアイデアなんですよね

本社のSです。(予告通りのタイトルですみません)

先日、ご紹介した有名ラーメン店で、珠玉のメニューと一緒に『当店はミント楊枝を使っています』との張り紙が・・・「うん?爪楊枝とミント」と思い箸置きに目をやると・・・読んで字の如し・・・先端が緑色の爪楊枝を発見!
見ただけで、どういう効果があるのか分かるアイデア商品で、実際に使用した感じは、予想以上に口内が清涼感で溢れる程で、「なるほど!」と感心させられました。

食事の後に歯を磨かれる方も多い中、忙しい現代人にはお勧めのアイデア商品なのかも知れません。
何事でもそうですが、ちょっとしたアイデアがヒット商品になったりしている事が多く今回はミント楊枝ですが、この『ちょっとした事』が、人と人との触合いにおいては、とても大事な心遣いや気付きとなります。

とかく、人同志になると『ちょっとした事』が、照れ臭さと、ある種、冷めた考えが先行し『このくらいの事、どうせ・・・』と思ってしまい、躊躇する事が多い世の中ですが、本当はとても尊く・強く・逞しい信頼関係を築ける一番大事で人間だけが持つ最高の文化だと考えています。

私も、仕事において、よく身近な方に『ちょっとした事』で心遣いを頂きますが、その気遣いを頂いた回数を、よ~く考えると、本当に大きな感動と感謝の気持ちに溢れます。

ささやかでいいんだと思います、万人の目に付くような大きな花火を上げる事は要らないしそれが評価されるようであれば、全て粉飾された世界での出来事だと思います。

人知れず、そっと囁くかのように今、目の前の人が「あっ~」と思っているちょっとした困った事に、応援出来る心・・・
そういうワビサビを、持って行ければと思っています。

月曜日から、東京・神奈川・埼玉・岩手・仙台の出張です。
今回は、新規のお客様や、現在、進行中のお客様との打ち合わせ又、これからいろいろとお力添えを頂く方と今後の方向性を熱く語るべくお食事の予定・・・昼夜問わず、多忙な出張になりそうです。

東北は2月で、積雪状態も最高潮に達しているかも知れませんので恐れずしっかり体で受け止めて来ます。
岩手では、今ドラマでも使われている『小岩井一本桜』が見れたらと思っており雪化粧をした綺麗な一本桜を撮影出来た際は、後日、ブログでお見せ致します。

110130_1215~01.jpg