スタッフブログ

温かい灯り・・・・

本社Sです。

連休中に大分県に2泊3日でキャンプに行きました。
写真は、空気の美味しい綺麗な夜を、絶妙な灯りで演出してくれたコールマン製のランタンです。
以前から釣好きだった私は、早朝から現地入りをしており、それが更に進化して前夜から現地に入るようになったと共に定番通りの動きでランタンやバーナーなども購入し、今でもキャンプで使用しています。

非日常的な感じがとても新鮮で、同じ食べ物でも何故か、美味しく感じてしまうのは屋外の爽快さから来るものだと思っています。
その中でも一番好きなのが、街の夜とは比較にならない真っ暗闇に灯るランタンの温かい明るさです。

先日も、才能のない私に絶妙な角度から光を照らして頂ける北国と南国の大切な仲間の話を致しましたが私には忘れてはならない埼玉の仲間がいます。

彼は、現在、大宮付近でトレーディング業を営んでいますが、出会ったのは約4年前になります。

今、私は単に当社の製品を購入頂くお客様だけでなく、業界に携わる様々な業種の方と、いろいろなシーンでお話させて頂いたり貴重な情報や、個人力を上げる為に、必要な糧となる事を、沢山、教示頂いております。
ただ、これは私自身が自分で成した事ではなく、埼玉の仲間によって気付かせてもらったと言っても過言ではなく心から彼との出会いに感謝しています。

年に数回、顔を合わせ、日程が合えば夜に食事をし、真面目な話をする訳でなく、浅草のベテラン漫才師のようなトークしか致しませんが時に、仕事の進め方や、意見を話す際に、心から忌憚なく意見をくれる信用出来る方です。
(時に、私のストイックな面を叱咤される時も有りますが、不思議と彼の苦言には耳を傾け、聞き入れている自分がいます)

今後も、彼とは、互い棺桶に入るまで、ボケと突っ込みを繰り返しながら、お付き合いするだろう~て思っていますが人間はいつも溺れる生物・・・これからも沢山の魅力ある方との出会いやお付き合いもあると思います。
その時に、昔からの仲間を忘れがちになりますが今の自分があるのは、誰のおかげなのかを、これからも忘れずにいたいと強く思っています。

別に今日は、彼と初めて出会った日でもなく、なんでもない土曜日なんですが、最近、彼の事をよく思い出す事があり思わずブログで綴らせて頂きました。

最近は震災の影響などで、業績も低調なのかも知れない彼に一言・・・

貴方は、数少ない私が尊敬出来る頭の回転と決断力を持った方で、且つ、広範囲の無駄とも言える雑学とギャクのセンスを持った方なので・・・貴方は大丈夫です。

その変わり、お酒は、ほどほどに・・・。

近いうちに、大宮で会いましょう。