スタッフブログ

『良薬は口に苦し』 まさにその通りですね・・・

本社Sです。

愛煙家である私は、会社の裏口でいつも狼煙を上げて、写真の夕焼けを見ています。
昨日は一段と綺麗な夕焼けで、言葉には言い表せない安堵に包まれ、撮影しました。
ご覧のように、温かみのある、そして全てを包み込む優しい大きさに、魅了されていたんだと思います。

先日、北の方と久しぶりに大切な時間を共有させて頂きました。その際、北と真逆の南の方も同席されておりまさに日本を跨いだスケ-ルの大きな素敵な時間となりました。

出る話題と言えば、私の欠点を面白・可笑しく突かれて・・・ただただ、赤面するだけの私でしたが、その全ては私を応援して頂いているからこその、厳しくも温かいイジられ方だったと心から感謝致しております。

やはり、こういう大切な方との大切な場所での、何の気も遣わない、気さくな会話で終始笑顔が耐えない時間は日々、疲れた体と心を癒すには、とても貴重な事ですね。
今回、北と南の方は、私を通じて初対面ではありますが、対面させる前から、双方がコラボした時を、最高のシーンになると直感的に確信していた私にとっては、実際の所私の予測を遥かに凌駕した盛り上がりと有意義な場になった事を、大変、嬉しく感じそう演出してくれたお二人に、心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

今後、お二人とはお仕事において、立場や環境は違えど、いろいろとお力添えを頂きながら志に溢れた一つの大きな仕事を成し上げようとしています。
決して、このお二人に負けぬよう、ある面では先を走れるくらいの気概を持って、二人を驚かせたいものですね。

この方達には負けたくないとか・・・そういう妙な個人的なプライドではなく、この方達と共に成長して行きたい・・・って思わせて頂ける大事な人(方)が、いるという事は、心の底から尊くありがたい事だと感じています。

既に連休中の方や、明日からという方もおられるかと思いますが、素敵な休日をお過ごし下さい。

又、東北の方は、そんな状態ではないと思いますが、皆様にとって有意義な休日となる事を願っております。